宝石鑑別の革新について InColor Magazineに掲載されました

ICA(国際色石協会)が発行するInColor Magazineの2020年秋冬号に、アメリカAGLのChristpher Smith氏と共著させて頂きました”The Evolution of Gem-Testing Laboratories”(宝石鑑別の革新)が掲載されました。以下のリンクよりご覧頂ければと存じます。

http://incolormagazine.com/incolor/47/84/

宝石鑑別は進歩がなく、頭が固く頑固で、お客様のご希望に叶うようなサービスの提供ができていないと言われます。(弊社だけかもしれませんが…。)しかし、この数十年の変化を見ますと実にそのサービスの内容は広がり、変わってきました。世界の宝石鑑別のラボの進歩について、私が鑑別に携わるようになった13年前以前の情報も、クリス・スミス氏にご教授いただき、広く網羅できた内容になったかと思います。

また、新春発行予定の次号のGem Informationで興味深かった点だけを多めに解説したものも用意しております。ぜひそちらも御覧ください。それではよいお年をお迎えください。

当研究所の新年は1月5日から営業したします。本年は大変な年となりましたが、皆様の支えを頂き、なんとかやってこられました。来年は新型コロナも落ち着いて、日常を取り戻せる年となることを祈っております。それでは来年もどうぞよろしくお願い致します。良いお年をお迎えください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*